俺は何をやっているんだろうか

鬱ではないけど。鬱なのか?非正規の仕事で彼女なしの32歳。

もう深夜2時

俺は何をやっているんだろう。

 

仕事も非正規

 

彼女もいない

 

詐欺に騙され借金はあるし

 

妹は結婚して子供もできた

 

将来、実家に帰るのが億劫になるのが見える。

 

何をやっているのか。

 

 

 

海外留学もしたのになぁ。

 

結局成果は出なかった

 

日本へ帰ってきた。

 

海外へ旅立つ時に送り届けてくれた母の姿が忘れられない。

 

余計に自分が恥ずかしい。

 

 

 

仕事環境は良くもなく悪くもなく

 

でも結果は出ず。

 

でもじゃぁ、頑張ってるのか?っても

 

頑張ってない。

 

夜はゲームしてるし、

 

お酒飲んで寝る日が続いてる。

 

 

 

明日は珍しく遠出するが、

 

努力しないといけないのか?

 

努力しないと何も得られないのか?

 

あー、こんな考え方だからダメなんだろうな。

 

身体的に鬱の症状が出たら終わるんだろうな……。

 

行ってきます。