俺は何をやっているんだろうか

鬱ではないけど。鬱なのか?非正規の仕事で彼女なしの32歳。

音楽を聞いて

やる気を出すしかない。

 

あーなにをやるのも億劫

 

どうせうまく行かない。

 

やってもしょうがない。

 

そもそもやると疲れる。

 

ネットで「一度逃げ癖がつくとなかなか直せない」という記事を見た。

 

そうか、

 

俺は逃げているんだと思った。

 

 

 

 

振り返ればここまで小学から大学まで逃げてばかりだった。

 

受験はしないで推薦ばっかりだし。

 

部活も途中でやめたし。

 

自分から「恥を覚悟で」挑戦したことなんてないんじゃないか?

 

そんでさ、毎回逃げるとき適当な理由つけるのよ。

 

推薦取れそうだから取った。

 

受験勉強、特に数学の3Cで自分の限界を感じたから。

 

生徒会に集中したいからやめます。

 

ほんとうもう。今見ると綺麗に逃げてるよね。

 

 

 

 

そんで今も逃げる。

 

逃げ続ける。

 

これまでも

 

これからも。